忍者ブログ

花・野菜技術センター場長の独り言

(地独)道総研 花・野菜技術センターの今をお知らせします!

飲酒運転を根絶しましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

飲酒運転を根絶しましょう

7月11~20は、「夏の交通安全運動」期間中であります。
そして7月13日は「飲酒運転根絶の日」です。
悲惨な交通事故を起こさないよう、遭わないよう心がけましょう。

 
 当センターでは、交通ルールを遵守し、飲酒運転の防止を徹底するために、先だって
「アルコールセンサー」を購入し常備することとしました。仕事関係の催しや会合で
あろうとも、ほんのわずかでも駄目なものはダメ!
 
   アルコールセンサー

 前回、儲かる北海道農業づくりのために「朝方まで作戦会議をやろう」と意気込みを
お話ししましたが、この場合は片手に持っているビールを眺めながら、もう片方の手に
あるお茶を飲みながら作戦会議をやっています。そんなあり得ないことを言うなって?
そんなことありませんやっています。やっているはずです。

 今朝はまた、ロビーで肩を組み楽しそうに歌っている三人の職員を発見しましたので、
早速、アルコールセンサーでチェック。
虚ろな目で青い顔をしていましたが、アルコールは検出されませんでした。
 
   楽しそうな三人連れです        深川市での取り組みです

 ちょっと待ってください・・・良~く三人を見ると職員ではなく三匹のカエルでした。
こんな妄想を見たりあり得ないと思われる話をしていると、
「おまえがまだ酔ってんじゃないの?」と疑われそうですね。

 そうなんです、最近、よく思うんです。アルコールに弱くなってきた自分には、
測定機器じゃなく飲んでいる時に「もうやめときな」と忠告してくれる良き相棒=チェッカー
が一番大切なんじゃないかって。
 皆さんも飲み過ぎないようにお互いに注意し合いましょう!そして、
飲み過ぎたと思ったら正直に言いましょう「わたしはカエル」と。

拍手[11回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
場長 長沢 基
性別:
男性
自己紹介:
名称:地方独立行政法人
   北海道立総合研究機構
    農業研究本部
     花・野菜技術センター
設立:平成8年4月1日
  (道総研:平成22年4月1日)
場所:〒073-0026 滝川市東滝川735
   北緯43°35′、東経141°59′ 
電話:0125-28-2800(代表)
敷地面積:51.8ha
職員数:34名(うち研究職員20名)
役割:花き・野菜の技術開発
   技術の普及・地域に対する技術支援
   農業者・技術者に対する研修

ランキング

日本ブログ村に参加しています

忍者カウンター

P R